top of page
検索
  • INFO WO

20代の婚活

IBJの会員様の中で20代女性が占める割合は10%程度です。当相談所では20代からの婚活を推奨しています。その理由は競争率が激しくないからです。もちろん30代以上の方々の婚活もしっかりとサポートさせて頂いています。相談所としての受け幅が広いととらえて頂けたらと思います。



今回は20代の女性の方に焦点を絞ったお話をさせて頂きます。冒頭にも書きましたように、20代の女性は少ないという点もあり、男性からのお見合いお申込みは多い傾向があります。勿論個人差がありますが、同じ方がもう少し後からご入会されるのと比べると差が出てくるとお考え下さい。



では、若ければ若いほうがいいのかというと、そうでもないのです。というのも、同世代の男性会員様、つまり20代の方の人数が少なく、全体の3%ほどになります。当然好条件の男性からのお申込みも見込めるのですが、仮に同年代の方とのお見合いを希望するとなると、少し難しい婚活になるかも知れません。


ですので、自分の相手に求める年齢の条件も明確にした上で、結婚相談所に入会するかどうか選択することをお勧めします。


このように、婚活というのは何となく始めるよりは、正確かつ明確に自分の将来のビジョンをイメージし、それに見合った婚活サービスを利用する必要があるのです。それがどのようなものかという点については、当相談所の無料面談があります。


この面談では、相談所を含めた婚活全般についてお話させて頂きます。その上でどの婚活に取り組むかを判断頂けます。その上で結婚相談所で婚活に取り組む場合は、ご一緒に活動させて頂きますし、他の婚活を選択されればそれはそれで問題ありません。


そういった要素を含め、無料面談を行っています。気になる方は一度ご連絡頂けたらと思います。客観的な情報をご提供いたします。




bottom of page