top of page
検索
  • INFO WO

過度な期待

今ある幸せに気づかない事があります。家族が健全な事、健康でいられること、経済的に安定している事。どれも当たり前と考えている人がいますが、それぞれが尊いものだと、自覚ができているでしょうか。



人間は、忘れる生き物です。そして鈍感な生き物とも言えるでしょう。だから、日常の幸せを自覚できないのも仕方のない事かも知れません。それが決して悪いことではありませんが、今ある状況が恵まれていると気付けるかどうかで、その人の幸せの感受性が変わってきます。



一方で、実際に


それらを失っている人もいるでしょう。自分が不幸と感じるかどうかは別としても、満たされないと感じていれば、現実と折り合いをつけて前向きに物事を捉え進んでいくことでしょう。



その、現在あることの幸せを噛みしめ、ありがたいと感じることは、婚活においてもプラスに働きます。



人と出逢えることの喜び。将来の希望。婚活をできる環境にいることのありがたさ。どれも前向きなプラスのイメージです。自分の生活がどのような状況かについても勿論意識はするでしょうが、今あることに感謝できる人は、婚活でも上手くいきます。



そして、その幸せを思って、笑顔になればきっとその魅力が発揮されます。失うものはありません。日頃に感謝をして、幸せを強く願い、前に進んで行きましょう。


bottom of page