top of page
検索
  • INFO WO

結婚相談所を利用するメリット

結婚相談所を利用するメリットについて、これまでも何度か書いていますが、別の角度からその良い点をお伝えしたいと思います。



恋愛経験が少ない人・・・実際にお見合いや交際でどんな話をしたらいいかわからない人に、どういった話をしたら良いかという会話のアドバイスをします。上手に話せば全て良いかというと、そうではありません。真剣にコミュニケーションを取ろうとする姿勢が相手に伝われば、誠意を感じてもらえます。そういう点でも、仲人に細かい会話の内容を報告し、アドバイスを受け止めて下さい。



どこに食事デートに行ったらいいかわからない・・・基本的に、男性側がお店を提案します。その際に、お相手の好みを聞いてあげて、それに応じたお店を提案します。その際、どんなお店を提案したらいいかわからないという人もいますので、お店探しの方法をお伝えします。良いお店が見つけられなかったと言う事であれば、仲人の方から提案させて頂きます。その提案方法にもコツがありますから、その点もお伝えします。



デートプランがわからない・・・交際を始めて、どのような流れでデートをしていったらいいのかわからない場合、そのステップを提案します。何度も食事デートだけを重ねても発展性はありません。ただいたずらに時間が流れるだけです。食事デート以外にどのような所に行けば良いか、ご提案致します。



仲人と会員さんは二人三脚で婚活を進めていきます。お付き合いすることに不慣れな方には、細かいアドバイスをさせて頂きます。そして段々と慣れていくことができます。わからないことは何でも聞いて、仲人を使い倒してください。


bottom of page