top of page
検索
  • INFO WO

男女の感情の差

結婚相談所での婚活では、男性と女性とで気持ちの盛り上がりが異なると言われています。男性はまずプロフィール写真によって気持ちが傾き、お見合いでお話しする時は既に気持ちのピークを迎えています。



その状態はあたかも一目ぼれに似ていて、感情が揺さぶられます。もちろんこれは傾向としてそうあるだけで、人によって異なる訳ですが、こういった心の動き方が一例として見られます。



一方で女性は比較的冷静にお見合いに望みます。極端な言い方をすると値踏みをすると言われます。そして、仮交際に進む際は、特に断る理由がないのでOKをするという気持ちの人がいます。



ですから、男性は交際が始まってすぐに恋人気分でいるのは時期尚早です。



女性には、真剣交際へと踏み切るためには色々な要素が重なってきます。その人と安心して生活できるか、人間性を受け入れられるか、伴侶として合格点かどうか。これはあくまで一例ですから、個人差はあります。そういう考え方の方もいるという事です。



理想は男性のテンションと女性のテンションが重なる時です。そしてその時期は仲人も見定めます。お互いの担当する会員さんの気持ちが揃ったら、両者の仲人が告白のタイミングを見計らいます。



そうやって、二人が寄り添って真剣交際へと進んで行くのです。男女の意識の差は当然あって然るべきであるということです。


bottom of page