top of page
検索
  • INFO WO

条件を絞り込む

相手に求める条件は幾つかあると思います。しかしながら、あれもこれもと求めていては、お会いできる相手の数は限られるでしょう。また、その条件を満たすようないわゆるハイスペック男子は人気が集中して、競争率は激しいでしょう。



あなたは自分を見つめなおしたら、どういう点がPRポイントになりますか?自分が男性なら結婚したいと思われますか?一度自分の良さを書き出してみましょう。



相手に求めるなら、自分も相手に釣り合わなければお見合いのOKが出ないかも知れません。相手に受け入れられるような自分の良さを再確認し、相手に理解してもらわなければいけません。



そういった点から、例えばその幾つかある条件から、これだけはという自分の強みを何個かに絞り込んでみましょう。そして相手の条件以外の良さを見つけるために、お見合いをするのです。



会ってみないとわからないことは沢山あります。例えば包容力のある人とお会いしたいとなったら、実際会って話をしないとわからないですよね。



また、相手のプロフィール写真を見て、好みのタイプかどうかでお会いするか判断されるケースもあるでしょう。



しかし写真で伝わらない相手の良さもきっとあるでしょう。好みのタイプかどうかでお見合いを申し込む、申し受けるかを決めつけると、出会いの確率が少なくなります。会わないことには何も始まらないのです。



冷静に自分を分析し、積極的に相手と会う。マイナス査定ではなく、プラス査定で。良い出会いを求めるなら、まず自分を見直し、謙虚な姿勢で。そうしていくうちに相手を見極める目が養われていくでしょう。




bottom of page