top of page
検索
  • INFO WO

周りにとやかく言われても、結局は自分の人生

一重に婚活と言っても様々なものがありますが、どんなものであれ最初はためらいや戸惑いがあったはず。



街コンやお見合いパーティに申し込む時、実際に会場に足を運んだ時、初めましての人と話す時。アプリに登録する時、マッチングした時、実際に待ち合わせをして面と向かって会う時。



最初はなかなか勇気が出ないかも知れません。しかし、最初の壁を乗り越えれば、パートナー探しのツールとして活用する事ができるでしょう。



結婚相談所も同様と言えます。実際に申し込むまでの精神的なハードル・金銭的なハードルは高いかも知れません。



興味はあっても実際に入会しようと決断するまでに多大な精神エネルギーが必要になる人もいるでしょう。しかし、意を決して相談所の門を叩く事が、人生の転機となるかも知れません。結婚相談所の最大の特徴は仲人がいる事です。



仲人は、的確なアドバイスでモチベーションを高めてくれる存在です。



人は気が付くと怠けてしまう生き物です。何もしないという事は、リスクはありませんが成果も出ません。どんな婚活にせよ、取り組まなければ結果は生まれません。



自分はフットワークが軽くないとか、新しい事をする事に抵抗を感じるという人は、なかなか行動に移せないかも知れません。



一方で、結果はどうあれ何かをしたことで納得できる人もいます。選択するのは自分です。



もし婚活に取り組むなら、素早く大胆に行動する事をおすすめします。周りにとやかく言われても、結局は自分の人生。結果的に失敗しても後悔しないと思えるのなら、是非行動を起こしてみて下さい。

bottom of page