top of page
検索
  • INFO WO

交際が始まると

結婚相談所での婚活は、お見合いから始まり、交際へと発展していきます。その時のポイントは「毎週会う」。週末が中心だと思いますが、時に平日に会うなど、工夫しながら会う機会を増やしていく必要があります。何故かというと、短期間で仲を深めるには、接触機会を多く持つ必要があるからです。



ですから、その時に週末に別の予定が入っていて、会えないということは決して無いように、優先順位は婚活にしておくべきでしょう。友達と遊ぶ時間も大切かも知れません。しかし、短期集中で婚活に取り組むのであれば、予定は入れないようにした方が断然いいです。



仮に、2人の人と同時に交際をするとなれば、基本週末はデートで埋まってしまうでしょう。そうでなければ毎週会うことはできません。中途半端はいけません。時間を作ると言うのも、婚活では大切な要素です。



そして、デートを重ねていき、相手との距離を縮めていくのですが、毎回食事デートでは、なかなかその先へ発展しません。3or4回目のデートあたりで、野外デートや館デート(水族館、美術館、映画館など)も入れていき、いろんな場面で相手がどんな振る舞いをするか、自分との距離感がほど良いものかどうかを推し量る必要があります。



そうやって、デートに変化をつけて、この人となら一緒にいれると感じることができれば、真剣交際へと発展していくでしょう。そういうステップを踏むというのが、結婚相談所を介した婚活の、一つの流れになります。




bottom of page