top of page
検索
  • INFO WO

デートを重ねていくうちに(女性編)

初回デートが終わり、交際が続いていく中で、できれば早い段階でお互いの下の名前で呼び合うことをおすすめします。向こうから提案がなければ、貴女の方から提案することも必要です。そうすることで二人の距離感も縮まり、敬語も段々とれていくでしょう。



そしてデート内容ですが、お食事を3回も4回も繰り返しているようでは、なかなか先に進みません。屋外のデート、例えば水族館とか美術館とか、公園でピクニックとか、ショッピングとか。



そうしてお食事デートではわからなかった、お相手の行動や話、気遣いなどが見えてきます。ゆっくりと色々なお話をして、これまで聞けなかった相手の情報を収集したり、相性を見極めたり。違う環境でのコミュニケーションには大切です。



将来を共にする可能性のある相手です。かしこまらずに自然でいられる相手かどうかを感じるためにも、お店以外のデートも大切でしょう。



また、デートにでかける場所については、女性の方からも積極的に提案しても良いです。仮に結婚するとしたら、ずっとお相手の行きたいところにだけ行くのは不自然です。



ですから、自分もデートを楽しむためにも、行きたいところ、食べたい物、したいことを主張してみましょう。男性の方も、毎回毎回デートプランを立てるのは大変です。きっと女性側からの提案も喜んでもらえるでしょう。そうして、バランスの良いお付き合いができれば良いと思います。



bottom of page