検索
  • INFO WO

真剣交際に進むためのステップ

仮交際が始まり、お互いが時間を作ってデートを重ねていくわけですが、気を付けるべきポイントがいくつかあります。その点に注意することで、真剣交際へと進む可能性は上がってきます。



まず、毎週会うこと。忙しい中だと思いますが、婚活を最優先にして、他は後回しなければいけません。顔を合わせることで、お互いの関係を深いものにしていきます。ライバルがいると想定して、自分を受け入れてもらえるよう、デートを重ねましょう。もし、お食事に行く時間がなければ、お茶であれば仕事帰りでも会うことは可能でしょう。



次に、お食事デートばかり繰り返さないこと。3回目4回目ともなれば、屋外デートも経験して、お店だけではわからない相手の行動やこれまで見えてこなかった面が見えてくるでしょう。そうやって、少しずつ会う場面を変えて、色んな部分を知ることを意識した方が、次の段階へと進みやすいでしょう。



デートを重ねていくうちに、距離感が縮まったと感じれば、敬語を無くしたり手をつないだりという行動も出てくるかと思います。この点は焦ってはいけませんが、どこかのタイミングで実行しても良いでしょう。



仮交際は、短い期間に沢山の回数会うというのが一般的です。交際期間の長さより、その一回一回のデートが重要になっていきます。中身のある交際が必要となってきます。もちろん無理矢理付き合う必要はありません。デートをしていくうちにこの人とは違うと思えば、交際解消しても全く問題はありません。ただ、1回のデートですぐ答えを出すのか、もう少しお会いしてみるのが良いか、その点は担当仲人とも相談してみてはいかがでしょうか。




最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお