検索
  • INFO WO

真剣交際に進むためのステップ

仮交際が始まり、お互いが時間を作ってデートを重ねていくわけですが、気を付けるべきポイントがいくつかあります。その点に注意することで、真剣交際へと進む可能性は上がってきます。



まず、毎週会うこと。忙しい中だと思いますが、婚活を最優先にして、他は後回しなければいけません。顔を合わせることで、お互いの関係を深いものにしていきます。ライバルがいると想定して、自分を受け入れてもらえるよう、デートを重ねましょう。もし、お食事に行く時間がなければ、お茶であれば仕事帰りでも会うことは可能でしょう。



次に、お食事デートばかり繰り返さないこと。3回目4回目ともなれば、屋外デートも経験して、お店だけではわからない相手の行動やこれまで見えてこなかった面が見えてくるでしょう。そうやって、少しずつ会う場面を変えて、色んな部分を知ることを意識した方が、次の段階へと進みやすいでしょう。



デートを重ねていくうちに、距離感が縮まったと感じれば、敬語を無くしたり手をつないだりという行動も出てくるかと思います。この点は焦ってはいけませんが、どこかのタイミングで実行しても良いでしょう。



仮交際は、短い期間に沢山の回数会うというのが一般的です。交際期間の長さより、その一回一回のデートが重要になっていきます。中身のある交際が必要となってきます。もちろん無理矢理付き合う必要はありません。デートをしていくうちにこの人とは違うと思えば、交際解消しても全く問題はありません。ただ、1回のデートですぐ答えを出すのか、もう少しお会いしてみるのが良いか、その点は担当仲人とも相談してみてはいかがでしょうか。




1回の閲覧

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter