top of page

真剣交際に進むためのステップ

  • 執筆者の写真: INFO WO
    INFO WO
  • 2020年11月16日
  • 読了時間: 2分

仮交際が始まり、お互いが時間を作ってデートを重ねていくわけですが、気を付けるべきポイントがいくつかあります。その点に注意することで、真剣交際へと進む可能性は上がってきます。



まず、毎週会うこと。忙しい中だと思いますが、婚活を最優先にして、他は後回しなければいけません。顔を合わせることで、お互いの関係を深いものにしていきます。ライバルがいると想定して、自分を受け入れてもらえるよう、デートを重ねましょう。もし、お食事に行く時間がなければ、お茶であれば仕事帰りでも会うことは可能でしょう。



次に、お食事デートばかり繰り返さないこと。3回目4回目ともなれば、屋外デートも経験して、お店だけではわからない相手の行動やこれまで見えてこなかった面が見えてくるでしょう。そうやって、少しずつ会う場面を変えて、色んな部分を知ることを意識した方が、次の段階へと進みやすいでしょう。



デートを重ねていくうちに、距離感が縮まったと感じれば、敬語を無くしたり手をつないだりという行動も出てくるかと思います。この点は焦ってはいけませんが、どこかのタイミングで実行しても良いでしょう。



仮交際は、短い期間に沢山の回数会うというのが一般的です。交際期間の長さより、その一回一回のデートが重要になっていきます。中身のある交際が必要となってきます。もちろん無理矢理付き合う必要はありません。デートをしていくうちにこの人とは違うと思えば、交際解消しても全く問題はありません。ただ、1回のデートですぐ答えを出すのか、もう少しお会いしてみるのが良いか、その点は担当仲人とも相談してみてはいかがでしょうか。


ree


 
 
 

最新記事

すべて表示
女性からデートに誘うには

例えば結婚相談所を介して婚活をする場合、お見合いを経て仮交際へと進みます。仮交際が成立した場合、お互いの連絡先を交換し、いつどこで会うか等のお話をします。この段階では、お互いお見合いで好印象を得てすぐの電話なので、個人差はあるもののお互い気持ちは高い状態にあります。...

 
 
 
婚活男性、初デートはココに気を付けて!

お見合いをクリアできた時点で、清潔感、身だしなみ、会話の流れなどをある程度認めてもらえた状態。そこから交際に進んで気を付ける事、それはエスコートです。 お見合い場所は婚活カウンセラーが段取りしますが、仮交際に入って初デートの場所を選んだり段取りをするのは男性側というケースが...

 
 
 
PR文が与えるインパクト

プロフィールには、年齢、身長、体重、最終学歴、職業、年収、趣味、資産、希望年齢、子供希望の有無、相手の希望婚歴など、様々な情報を記載します。 この中で、年齢、身長、学歴、職業、年収、資産などは基本変動しないと言えます。体重は変化させる事は可能です。体重の表記は5kg刻みなの...

 
 
 

コメント


bottom of page