検索
  • INFO WO

目指したい人間性

人間性として、心がけたい事は幾つもある訳ですが、意識しておきたい事を書き出しますと、まずは行動力。口だけで実行が伴わない人は説得力に欠けますし、見掛け倒しの情けない人と見られます。また、信用にも関わってきますから、できない事は言わない、大風呂敷を広げないようにしましょう。そしてできることはすぐ実行することです。

自信がないからやらないのではなく、自信をつけるためにやってみるという、積極的な考え方は周りから見ても魅力的に映りますし、大きく成長するきっかけになり得ます。知識はあっても行動に起こさなければ何も起こりません。行動することで知恵がつき、結果を得られるのです。それが期待した結果ではなくても、良い経験となり糧となります。

思いやり。自分の事ばかり考えて、求めてばかりいては、双方が幸せになれません。いわゆるgiveの精神が大切です。しかしながら、giveの精神というのはなかなか身に付きにくいというのも事実です。相手に見返りを求めないという事は頭では理解できても、行動に移しにくいのが本音です。ちょっとしたことでも、相手の事を思いやって行動してみる。その、積み重ねる姿勢が大切です。

自分が一方的に話すのではなく、相手の話や意見を聞く事も大切です。話ながら、自分ばかり話していないかを自覚し、双方向の会話を心がけましょう。

そして謙虚な気持ち。今ある事をありがたく感じる意識が大切です。周りの人や置かれた環境に感謝しましょう。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示