検索
  • INFO WO

思いやる気持ち

婚活における目標はご成婚すること。多くの人の目的は将来に渡って幸せな家庭を築くことだと思います。つまり、ご成婚は幸せな結婚生活を送るための手段と考えられます。



そして、結婚相談所を始めとする婚活では、ご成婚を目指し活動します。



結婚に対する価値観は人それぞれです。そして相手に求めることも千差万別です。



婚活がスムーズに行くケースもあれば、苦戦する場合もあるでしょう。相手に条件を求めてばかりの人もいます。果たして、選ばれる自分を目指しているでしょうか。



相手に求めることをテイクと考えると、選ばれる自分になることはギブと位置付ける事ができます。もちろん、結婚相談所の婚活は、相手のプロフィールを判断材料にします。希望の条件も当然あるでしょう。



それを否定するわけではありません。しかし、選ばれるためには、自分を高める必要があるということです。プロフィールの中には、変えられない項目もありますが、自分の努力で変える事ができるものもあります。



自分の心構えも、意識をして変える事は可能でしょう。多くの方は包容力と優しさを求めています。そのために目指すのは、相手の事を考えられる自分になる事。考え方の習慣ですから、すぐには変えられないかもしれませんが、相手を思いやる、相手の立場で考えようとする事で徐々に身に付くでしょう。



自分で変えられることは改善を図る。包容力を身に着ける。意識しておきたことです。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

TEL:075-823-8125

​出張型結婚相談所WOはIBJの加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO. 

  • Twitter