検索
  • INFO WO

婚活サービスの現在のイメージ

 恋愛・結婚意向のある独身者の23.5%が婚活サービス(結婚相談祖所、ネット婚活サービス、婚活パーティ・イベント)の利用経験があり、過去最高の結果になりました。婚活サービスは今や4人に1人が取り組む時代になっています(ブライダル総研2018年データ)



 婚活サービス利用経験者のうち55.6%が、婚活サービスを利用する人は今後増えてくると予想しており、未経験者も32.3%が増えると予想していました。このように婚活サービスは浸透し一般化してきています



 一方で、婚活サービスはお金がかかりそうと答えた方が、利用経験者で55.8%、利用未経験者で70.4%となっていて、利用経験の有無で婚活サービスがお金がかかるかどうかのイメージが分かれています。



 そして婚活サービス利用未経験者の62.5%は婚活サービスは面倒くさいと感じているという結果となっており、未経験者の腰は重く、婚活サービスに取り組むのにおっくうな人達が多い事がわかりました。


                   

 婚活サービスは確実に普及し一般化してきています。またこれからも婚活サービスに取り組む人達は増えいくでしょう。婚活サービスの費用は、高いと感じる婚活サービス未経験者の方が多いようです。


 

 婚活サービス未経験者の方も、一度婚活サービスに取り組めば、取り組み内容や費用に対する考え方も変わるでしょう。

 今や婚活サービスの時代です!

 


 

 





最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお