検索
  • INFO WO

婚活サービスの現在のイメージ

 恋愛・結婚意向のある独身者の23.5%が婚活サービス(結婚相談祖所、ネット婚活サービス、婚活パーティ・イベント)の利用経験があり、過去最高の結果になりました。婚活サービスは今や4人に1人が取り組む時代になっています(ブライダル総研2018年データ)



 婚活サービス利用経験者のうち55.6%が、婚活サービスを利用する人は今後増えてくると予想しており、未経験者も32.3%が増えると予想していました。このように婚活サービスは浸透し一般化してきています



 一方で、婚活サービスはお金がかかりそうと答えた方が、利用経験者で55.8%、利用未経験者で70.4%となっていて、利用経験の有無で婚活サービスがお金がかかるかどうかのイメージが分かれています。



 そして婚活サービス利用未経験者の62.5%は婚活サービスは面倒くさいと感じているという結果となっており、未経験者の腰は重く、婚活サービスに取り組むのにおっくうな人達が多い事がわかりました。


                   

 婚活サービスは確実に普及し一般化してきています。またこれからも婚活サービスに取り組む人達は増えいくでしょう。婚活サービスの費用は、高いと感じる婚活サービス未経験者の方が多いようです。


 

 婚活サービス未経験者の方も、一度婚活サービスに取り組めば、取り組み内容や費用に対する考え方も変わるでしょう。

 今や婚活サービスの時代です!

 


 

 





12回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料出張面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.