top of page
検索
  • INFO WO

どの婚活を選ぶか

婚活には幾つかの手段が存在していますが、最大のメリットはパートナーになりたいと思える人と会える可能性があるという事です。



つまりは出会いの場。



日常生活では、異性と出逢える可能性が低いと言う方は沢山おられるでしょう。



自然の出会いを理想としても、出会える環境にない人。



新しい友達すら作るのが難しいのに、将来のパートナーと出逢うのは至難の業と考える人。



普段とは違う行動を取らなければ、何も変わらないというケースは多いのです。



街コン、お見合いパーティー、マッチングアプリ、結婚相談所。



今はいくつかの婚活が存在しています。



その中でも一番自然な出逢いに近いのは街コンと言われていますが、今やマッチングアプリが出逢いの手段として認知されています。



マッチングアプリを恋人探しの感覚で利用している人もいれば、結婚相手を探している人もいて、目的意識は様々です。



いずれにせよ出会いのツールとしては有力な方法と言えるでしょう。



では、真剣に結婚相手を探すとしたら、どの婚活を利用するか。



これは結婚相談所一択と考えていいでしょう。



その要因としては、結婚を真剣に考えている人が、プロフィールを公開して、仲人のサポートを受けられるという点になります。



ある程度短い期間での成婚を目指す時、結婚相談所は有力な方法となります。



また、プロフィールには年収や家族構成、子供が欲しいかどうかなどの情報が最初に明示されているため、お見合いを申し込む判断材料となります。



また、仲人によるアドバイスを得られたり、お相手相談所と連携を図るため、お相手探しのステップが明確になっています。



どの婚活を選ぶか。それぞれの婚活サービスの特徴を理解した上で総合的に判断する事が良いでしょう。



ただ一点だけ言える事は、時間は有限であると言う事。



婚活しようと思ったら、少しでも早く行動する事をおすすめします。

Comments


bottom of page