top of page
検索
  • INFO WO

選ばれる自分になるために(男性編)

まず、選ばれる自分になるために、自分という人間を輝かせることが必要ではないでしょうか。



男性であれ、女性であれ、日頃の忙しさに流されてばかりではいけません。自分の魅力を上げるような努力が必要です。



男性は、清潔感、髪型、服装。この3つは、お見合いで初めて会う時に与える印象が非常に大きいです。清潔かどうかより、まずは清潔感。もちろん不潔な状態で体臭がするなどは問題外ですが、見栄えと言う意味での清潔感は必須です。



髪型も、清潔感に関わってきます。個人差もありますが、ヘアスタイルのセットが必要な場合、いきつけの美容室でセットの仕方を教えてもらうとか、YouTubeなどのヘアセット動画などをチェックしてみて下さい。



服装は、お見合いであればスーツを着ていくと思いますが、よれよれだったりしわがあったり体格にあってなかったり、いまどきのようにスリムな形でなくズボンがダボついていたり。初めてお見合いに行く前に一度スーツ屋に行って、一張羅を手に入れるのも必要かも知れません。



写真はちゃんとしたスタジオで、笑顔で映りましょう。無理に満面の笑みにする必要はありませんが、仏頂面だったり、暗い顔をしていたり、無表情では、相手に写真で選んでもらえないでしょう。笑顔の練習をするために、仲人さんに教えてもらうとか、YouTubeの動画で練習方法を調べてみましょう



そして、大事なのはマインドセットです。自分が求めてばかりではなく、与える、感じてもらうという考え方が必要です。そして相手のことを理解し、いい所探しをすることが必要ですね。



お見合いでは面と向かって話していく中で、第一印象にばかり引っ張られずに、会話を通じてお相手の魅力に気づくことができれば上出来です。ベストを尽くしましょう。




bottom of page