top of page
検索
  • INFO WO

行動こそが新たな機会を生み出す

自分の考えたことを実行に移せる力を行動力と言います。


現状を打破するための行動が、新たな何かを生み出す可能性を秘めています。


そして、「現状を変えるために行動する」事は色んな場面で役に立ちます。


例えば、行動する事により新たな出会いの機会を生み出す事も可能です。


出会いを求めるため、アンテナを高く張り、チャレンジ精神で出会いの環境に飛び込んでみる。


これまでの生活圏とは異なる出会いの環境に飛び込む事は、精神的にエネルギーがいるかも知れません。


単純に面倒くさいと感じる事もあるでしょう。


もしそういった場面に誘われても自分の気持ちが盛り上がらなかったり、お財布事情で参加を見合わせる事もあるでしょう。


かと言って、そのままであれば進展は無く、新たな出会いは生まれません。


どこかでは折り合いをつけて行動しなければ、成果は期待できません。


成果を目指して行動する事は、成功する確率を一気に上昇させます。


もちろん失敗する事もあります。


それに負けず、続けて行動する事で、いずれは成功を収める事ができます。


実際、皆行動する事は大切と思っています。


でも、日頃の忙しさや気後れで、動けない人は多いのです。


自分を奮い立たせて行動する事はとても価値のある事です。


行動する事で、その人は凄みを増します。


尊敬の念で周りから見られます。


行動する事はそれほど価値のある事なのです。


成功を目指し、行動。


上手くいかなければ何が足りなかったか考え、改善する。


このサイクルが生まれれば、行動の精度は一気に上がっていきます。


例えば出会いの機会を得るという意味で、婚活というものがあげられます。


いつかは結婚したいと思いながら、日頃の忙しさや手間を考えて行動に移せない人もいるでしょう。


実際、1対1で会うまでの最初にクリアすべき壁があります。


例えば街コンでの連絡先交換。


お見合いパーティでのカップリング。


マッチングアプリでのマッチング。


結婚相談所でのお見合い成立。


この時点でかなりの行動力が必要になるでしょう。


しかし、失敗を恐れず、目標を明確に持ち、「これが良い」と思ったらあれこれ考えずにすぐに実行する事で、行動力は高まります。


日々、なんとなく受け身で過ごすのではなく、主体的に考え動く習慣を身につけるよう心がける。


そこから学びを得る事もあるでしょうし、自分なりに情報を仕入れて新たな手法を身に着ける事もあるかと思います。


行動する事で課題が見つかり、それを成長機会と捉え、新たな行動へとつなげていく事が大切なのではないでしょうか。


まずは動く、そこから新たな展開が生まれるのです。


頑張っていきましょう。



bottom of page