top of page

自分を変えることで婚活を進める(女性編)

  • 執筆者の写真: INFO WO
    INFO WO
  • 2021年3月16日
  • 読了時間: 2分

なかなかいい人と出逢えない、お見合いや交際をしても続かない時、相手に求めるばかりでは現状を変える事は難しいかも知れません。そういった時、自分を変える事ができれば、新しい展開が生まれるかも知れません。



例えばお見合いをもっと組みたいのであれば、条件を変える方法があります。高身長にこだわる必要はあるのか。収入を単にお相手だけの年収で見ずに、世帯年収として見られないか。学歴を重視していないか。年齢差を限定し過ぎていないか。他にも体型(体重)や家族構成などもこだわりを捨てられないか。



そういった条件を見直すだけで、出逢いの場は広がります。



実際に会ってみた時、相手の食事マナーや清潔感、身だしなみや優柔不断さ、会話が続かないなど、そういった一面を見てげんなりする方もおられるでしょう。



その心理は当然働くと思いますが、全て完璧に兼ね備えている人は限定されるかもしれません。そういった時、自分の見る目を変える事もひとつの手段でな無いでしょうか。



相手は完璧でないと理解し、どうしても許せないと思えること以外は、多少目をつぶる。そして男性を自分の手で成長させるという発想に切り変えることができれば、違う気持ちで接することができるのではないでしょうか。



もちろん気持ちやモチベーションの問題ですから、なかなか切り替える事は難しいかも知れません。しかしながらまずはマイナス査定から、プラス査定を積み上げてその人の良さを知り、マイナスの目線を改善できれば、婚活の内容も変わってくるでしょう。



 
 
 

最新記事

すべて表示
結婚相談所での第一印象は何で決まるか

京都を拠点に30代40代男性に特化した婚活サポートを行っている結婚相談所WO代表の水尻です。 今回は、結婚相談所での第一印象とは何かについてお伝えしたいと思います。 マッチングアプリや結婚相談所では、プロフィールに写真を投稿します。写真は基本的には本人像ですが、マッチングア...

 
 
 
婚活におけるロジックとパッション

京都の30代40代男性に特化した婚活支援を行っている結婚相談所WOです。 自分を表現する時、通常の場合であれば素の自分のままでいる事が自然ですが、相手に向かって自分の利点を伝える時は、何らかの装備が必要になります。何か相手に理解してもらおうと思ったら、ロジカルに話しをする必...

 
 
 

Comments


bottom of page