短期間で結婚相手を選ぶには
- INFO WO

- 6 日前
- 読了時間: 2分
当結婚相談所含めIBJ加盟結婚相談所では、3ヶ月成婚を推奨しています。短期間成婚を目指すためにはかなりのスピード感が必要となります。目安としては週1~2回顔を合わせる必要があります。
そして、同じようなデートを繰り返すのではなく、色んな角度から相手の相性を計れるよう工夫をする事が大切です。例えば毎回食事デートをするだけでは変化に乏しく、なかなか打ち解ける事はできません。
デートがディナーばかりであれば、例えば昼からお出かけをしてみる。デート内容に変化を求めるなら、目的地を決めたドライブや、ものづくり体験など普段しない事をしてみる。一緒にいる時間を長くとったり、デート内容に変化を付ける事で、相手の違う一面も知る事ができます。
そうして、相手の色んな面を短期間で知る事で、一緒にいられる相手かどうかを早い段階で見極める事ができます。
一緒に生活する事ができるか早い段階で見極めるためには、お互いの協力が不可欠です。相手を知ろうという意思やスピード感がなければ3ヶ月成婚は難しいと言えます。
そのためには、短期成婚を目指しているという自覚が必要です。長さより深さです。漫然とお付き合いをしていては、相手から、本気度が伝わらないという理由でお断りを入れられる可能性もあります。そういう点からも、自分の意志をアピールする必要があります。
結婚相談所での婚活は、成婚というゴールが明確なのが特徴です。お付き合いの先を目指した交際には意思表示が不可欠です。その分、短期間で白黒はっきりつきます。お互い時間を無駄に使わないという大きなメリットがあります。
短い期間でパートナーを選ぶのは簡単ではありませんが、そのためには接触する機会を増やし、相性の良さを計る事が不可欠です。
相手も同様の気持ちを持っていれば、忙しい中でも時間を作って会う事は可能です。この人と決めたら、できるだけ多く会おうとする努力をし、結果的に短期成婚に繋がっていきます。そのためには、婚活の優先順位を一番にする事です。今何が必要かを考え、行動しましょう。





コメント