top of page
検索
  • INFO WO

巡りあわせ

ご成婚される方の活動平均日数は6カ月です。これは平均ですから当然これより長くかかる人も短くかかる人もおられます。



なかなかお見合いが組めなかったり、交際が始まってもなかなか真剣交際まで至らないというケースが続くと、取り組み自体に疲れてしまう人も出てきます。



入会して1年も経つと、結婚相談所を休会しようとする人も出てきます。



確かにそれは、心理としては理解できます。ただ、巡り合わせというのがいつ来るのかというのは誰にもわかりません。



バツ1の男性で、1年間結婚相談所で取り組んでいた方がおられました。積極的にお見合いをして仮交際に至る人も何人かいたけれど、真剣交際まで一度もいったことがありませんでした。その方は休会も考えたのですが、もう少しと決めて婚活を続けました。



すると、とある女性と巡り合い、お見合いをして2カ月でご成婚となりました。その方は沢山の方からお気に入り登録されるくらい魅力的な方だったのですが、二人は出逢い結ばれたのでした。



縁というのはいつやってくるかわかりません。どれだけ苦労しても結果が出なかったのに、突然うまくいくこともあります。ですから、すぐに諦めず、巡り合いを信じて活動することも大事だと思われます。


bottom of page