top of page
検索
  • INFO WO

婚活なのか恋活なのか

パートナーが欲しい、という漠然とした願望を抱いているがために、具体的なお相手探しの手段がちぐはぐになってしまうケースが見られます。



世には婚活手段として、いくつかのサービスがありますが、それぞれゴール設定はまちまちです。しかしそこには、恋人探しの人もいれば、結婚相手を求めている人もいて、目的ばらばらなのですね。恋人探しの人は、将来は結婚を希望だが、今すぐでなくていいという発想でしょう。



そして、それぞれの婚活サービスには、費用と時間がかかります。その点を踏まえて選択する必要があります。恋人探しであれば、街コン・お見合いパーティ・マッチングアプリが良いでしょう。



また、結婚相手探しであれば、結婚情報サービス・結婚相談所が良いでしょう。



理由としては、時間です。マッチングアプリでも結婚相手探しは可能ですが、どうしても時間がかかります。婚活は時間との戦いです。時間は過ぎ去ってその大切さが分かるのです。



お手軽だからマッチングアプリ、街コン、もちろん問題はありません。ただ、上手に婚活をするなら、相談所の特徴は把握しておく必要はあるでしょう。それを知った上で、選択するかどうかは判断すれば良いですし、他の婚活から初めて、どこかのタイミングで相談所を選択するという方法もありです。



この考え方は、自分達だけではわかりません。その道の人に聞いてみないと現状はわからないのです。どの結婚相談所も無料面談で、お話を教えてくれます。いつかは、あとで、ではなく、今です。




bottom of page