top of page
検索
  • INFO WO

婚活が上手くいかないのは何故?

まず婚活が上手く進まない理由の一つに、自分を客観視できていないことがあります。客観視する一番いい方法は他人の目で見てもらうことです。

かといって他の人からいきなり色々な点を指摘されても、テンションが下がってしまったり、素直に受け入れられなければ意味がありません。ですから、できるだけ自分が客観的にその項目について考えるという方法があります。

具体的には、自分の持っている特徴を思いつく限り書き尽くします。些細な事でも、あまり意味の無いと思う事でも100とか書き出してください。そしてそれを自分にとって長所となる言葉に置き換えます。



どういう事かというと、「食べるのが遅い」→「よく噛んで食べて体にも良い」、「寝起きが悪い」→「眠る事ができている」など、一見悪い事をひっくり返して良い言葉に置き換えるのです。

また、自分の特徴リストをチェックしてくれる人がいれば、見てもらう事をおススメします。友人・知人、そして結婚相談所であれば仲人という事になります結婚相談所に入っていれば、仲人を使わない手はありません。

自分を客観視し、自分がどんな人間かを知る事で、自信につながったり自己肯定感が高まり、意欲的になれるでしょう。それが実際に人と話す時にも表われてきます。



bottom of page