top of page
検索
  • INFO WO

仮交際中はどうしていけばいいのか

お見合い後、二人ともがまたお会いしたいとなれば、仮交際へと進みます。最初はランチデートなどから始め、その後1~2回お食事デートをするかと思いますが、単調にお食事デートばかりを重ねていては進展がありません。

 仮交際期間は、複数交際が可能なため、自分以外に何人かの相手とお付き合いしている可能性があります。その中から抜きんでる必要がありますから、時間を無駄にはできません。

 勿論何回目に何をするというマニュアルは存在しない訳ですが、できれば数回デートを重ねる中で、お店デートばかりではなく、外に出かけるデートも挟み込みたいところです。

 食事だけではわからないその人の魅力などが伝わってくるかも知れませんし、逆に、気になる部分も出てくるかも知れません。

 一方で、何度もお食事デートを重ねても、平行線で変化は生まれず、いつの間にか会うペースも落ちて、交際お断りの申し出があるかも知れません。また、自分の気持ちが盛り上がらず、こちらからお断りをする事もあるでしょう。

 生涯のパートナーとの出逢いを探しているのですから、その人の人間性を知り相性を確かめるための行動は必要です。決して焦らず、しかし二人の距離を縮めるための行動を取るよう意識が必要です。

 お散歩や水族館、ドライブやショッピング、パワースポット巡りやコンセプトカフェなど。自分のお気に入りや二人の話題で出た気になる場所、二人でなら行ってみたい場所など何でも構いません。相手の色んな面を知ることが大切なのです。



bottom of page