top of page
検索
  • INFO WO

中途半端な婚活は年月が過ぎていく

いずれ本気で婚活に取り組みたいと思っていて、日々の忙しさに流されてしまう人も多いでしょう。仕事優先で休日は極力家を出ないなんて人もいるのではないでしょうか。

パートナーと出逢ったきっかけについてのデータがありますが、一位は職場、二位は友人の紹介となっています。裏を返せば、この二つのチャンスがなければ出逢う確率は低くなるという事です。同性ばかりの職場などは難しいかも知れません。

隙間時間に取り組めるアプリや、週末に行ける街コン・お見合いパーティに行く人もいるでしょう。これらの出逢いは手軽な反面、結婚に対する本気度がそこまで高いとは言えません。

もちろんすぐに結婚に至るケースもあるでしょうが、男女両方共が結婚の意思がなければすぐには難しいでしょう。そうなると、まずは恋人関係から始めるという事になります。

恋人ができれば、プライベートは充実してくるでしょう。一方で、本気で婚活に取り組みたいという当初の希望が叶うまでは時間がかかります。そしてもしお別れになったとしたら、もう一度恋人探しから始めなければいけません。ここに、アプリ・街コン・お見合いパーティの落とし穴があるのです。

もし、自分の中で時間を区切って本気で婚活に取り組もうとするならば、結婚相談所が一番手っ取り早く進める事ができます。相談所は敷居が高いと感じる人もいるでしょう。しかしながら、現在は色んな相談所で無料相談を受け付けています。色んなタイプの仲人さんがいるでしょうから、自分に合うなと思ったところの相談所を入会候補にしておいて、少し検討してみてもいいでしょう。

婚活で、ゆっくりと恋愛関係を築きたいのか、スピード感を求めるのか。ただ漫然と結婚したいというイメージでは日頃の忙しさに流されて、どっちつかずの中途半端な婚活になってしまいます。まずは行動です。




bottom of page