top of page
検索
  • INFO WO

プロフィールのこういう所は注意

まず、体格が見られます。つまりは身長に対する体重の比率。いくら写真で角度をつけて写しても、プルフィールには正確な体重を書く必要があるので、相手に伝わってしまいます。それだけでマイナスポイントになります。

そのためには、痩せねばなりません。他の婚活に取り組んでいる人は日々意識してダイエットをする。結婚相談所に入っている方はダイエットをしながらプロフィールを更新していく。セルフコントロールは難しいかも知れませんが、自分で変える事のできる数少ないプロフィール項目です。

PR文が貧相な場合があります。対面する前に人となりを伝える唯一の手段です。アプリであれば、プロフィールに写真を載せず、自己PRも一行なんて人もいますが、結婚相談所ではそうはいきません。相手に自分の良さや特徴が伝わるよう、仲人に添削してもらいながら作っていきます。勿論その人その人によって内容は変わりますが、お相手が見て魅力的な内容になるよう、仲人の意見はしっかり取り入れましょう。

お見合いでは、自己PR分の内容が話題になります。そういう意味でも自分の人となりについてはきちんと書きましょう。書かない事には話題にも上りません。

写真は大切です。これは結婚相談所さんによって意見が分かれるところですが、まずはお見合いを組むためにも、奇跡の一枚を選びましょう。フォトスタジオで写真を撮るかと思いますが、プロは何枚も写真を撮って、色んな表情を引き出してくれます。その中であなたのベストショットを選んでください。仲人が一緒に同行する場合は、仲人の意見も取り入れましょう。

いつ婚活するか。あなたは今日が一番若いのです。そのままどんどんと歳を重ねていけば、それだけ不利になっていきます。思い立ったらすぐに行動です。どの相談所にするか。進められている所に行ってみたり、気になる相談所にアクセスしたり、サイトを調べてみたり、色んなルートで相談所にアプローチしてみて下さい。フットワーク軽く取り組みましょう。



bottom of page