top of page
検索
  • INFO WO

こんな婚活女性が相手に好印象を与える

相手の立場になって考えて行動する。自分がどういう態度を取っているか、相手がどうして欲しいと思っているか想像してみる。それが相手への気遣いであり、思いやりにつながります。

コミュニケーションをきちんと取れているか。女性はコミュニケーション能力が高いので、ついつい話すことを楽しんでしまいます。その時相手も会話を楽しんでいるかどうか。一方的に話を聞くのは誰しもしんどいもの。ツーウェイの会話が楽しめたらこの上ないですね。

謙虚な姿勢が取れるかどうか。謙虚な姿勢が取れれば、相手のする事にも好意が持て、そうやってお互いを尊重し合える間柄であれば、お互いが心地よく一緒にいる事ができるでしょう。

デート等の時間を優先する。結婚相談所での婚活に本気で取り組むなら、遊びの時間は後回しにする。それくらい本気で取り組まないとせっかくのチャンスを逃す事にもなりかねません。中途半端な活動はお金も時間も浪費してしまします。

考えすぎず、行動する。男性は考えすぎたり遠慮したり気を遣う事が多いです。そういう場合、女性が動く。お互いに気を遣っていては前に進みません。思い立ったら行動。そうすることで関係が進展する事もあります。相手に依存し過ぎず、自分からもアクションをしましょう。



時には自分からも積極的にデートのお誘いをする。相手任せにして、なかなか連絡が来ない。デートに誘ってもらえないという、待ちの姿勢では進展しにくい時もあるでしょう。



自分からLINEなどの連絡を取り、時に積極的にデートに誘う。相手に依存してばかりでは行き詰るでしょう。男性も自分でデートのプランニングばかりするのは疲れます。また、女性からの気持ちを知りたいという心情もあるでしょう。

気を遣ってばかりでは疲れてしまいますが、相手あってのコミュニケーションです。お互いを尊重し合う気持ちを忘れずに、婚活に臨みましょう。






bottom of page