top of page
検索
  • INFO WO

お見合い回数を増やすための具体的対策

婚活を行っていく上で何が課題となっているかが分かれば、次に課題を解決するための筋道を計画します。


今行き詰っている事を上げていきます。

例えば、お見合いの申し込みをしてもなかなかお見合いが組めない場合、

①お見合いの申し込み人数を増やす②プロフィールを見直す③お見合い相手の基準を見直す、という3点があった場合。



①であれば、月何人に申し込むか、どれくらいのペースで申し込むか(1回あたり何人か等)。


②は、更に細分化してみる。A.ダイエットをして体重・見栄えを変化させるB.写真写りが良くなければ撮り直すC.PR文を修正する


A.ダイエットをするために、まず、いつまでに何キロ痩せるか。そのためにどんな取り組みをするか。自分の理想像を決め、それを達成するため取り組む内容を決めます。


B.写真を撮り直すタイミングは、A.とリンクする事も考えられます。スリムになって写真を替えたいと思った時が替え時かも知れません。また、明らかに写真映えが良くない場合も、変更の余地はあります。


C.については、自分1人ではなかなか気付けない部分もありますから、担当仲人のアドバイスを貰いながら、修正してみる。お見合いでお相手が質問したくなるようなキーワードを入れ込むなどの工夫をしてみましょう。


③については、お相手の情報は写真も含めプロフィール上のものしかありません。お見合い相手への希望条件の線引きは自分で設定しています。どこまでこだわるかは本人の価値観によります。ただ、実際は会ってみないとその人との相性や人間性はわかりません。良い出逢いを得るためにも選択の幅を持たせるのも方法です。

bottom of page