top of page
検索
  • INFO WO

お見合いここを気を付けよう(オファーを受けたとき)

結婚相談所に入会すれば、まずはお見合い希望のマッチングから始まります。これは一般的に言われているのですが、入会直後は相手からのお申込みの数が多い傾向にあります。何故かというと、入会直後からしばらくの間は、新しく入会した方として、システムにピックアップされるからです。



勿論個人差はありますから、一概には言えませんが。ただもしそうなった場合は、タイミングが大切になってきます。まず、お申込みを受けるかどうか。自分のスケジュールを確認しつつ、会える方(会いたい方)に、積極的に会うのが良いでしょう。



選り好みすることもあるかもしれませんが、せっかくのチャンスです。お見合いの実戦練習と思って、お申込みを受けるというのは一つの手です。



実際に会ってみて、印象が違ったり、面と向かって話をして相手の雰囲気を感じ取って好印象を受けるということも十分あり得ます。



また、その逆で自分の中でこの人と一緒になることが難しいと感じることもあるでしょう。その時は、決して態度に表してはいけません。きちんとした対応をしてその場を和やかに過ごしましょう。どんなお見合い相手であっても、お見合い後に交際希望がもらえるよう、コミュニケーションの達人を目指すのです。そうしていれば、いざ自分が素敵だと思える相手とお見合いをした時、それまでに培ったコミュニケーション能力が発揮できます。



そうして、お見合い上手から、交際へと発展し、将来の希望が湧いてくるのです。



bottom of page