top of page
検索
  • INFO WO

おじさんに見られないように気を付けたい事

知らず知らずのうちに、見た目年齢が老けて見えてしまう事があります。若々しさは魅力の一つです。改善するべきところは直したいところです。

・ヘアスタイルがぼさぼさ

 →きちんとカットして、無駄に伸ばさず、すっきりとした髪型にして整髪料で整えましょう。何もセットしないのは、女性でいう所のすっぴんに近いと思っておいて下さい。

・Yシャツの襟ぐりが黄ばんでいる、しわがある

 →きちんと毎回洗濯すること、そしてアイロンをかけるのを忘れない。黄ばみが目立つようならクリーニングに出したり漂白をする。それでもだめなら新調しましょう。

・スーツが体格に合っていない

 →体型に合っていないスーツは見すぼらしく映ります。太ってもいいように大き目のスーツを着ている人は意外と多いです。もし体格に合ったスーツが無ければ、お見合い用に購入しましょう。

・元気がない

 →ぼそぼそと話して、姿勢も猫背。お見合いの場では元気・明るさ・笑顔が大切です。第一印象は6秒で決まってしまいます。最初が肝心。第一声は声を張って胸を張って、にっこり笑顔で挨拶しましょう。

・お食事の際におしぼりで顔を拭く

 →これこそ、ザ・おじさんです。カッコ悪いことこの上ありません。普段から女性とお食事をする際やおしゃれなお店ではお手拭きの顔拭きは控えましょう。

・お見合いで仕事の話や説教くさい話をする

 →仕事の話をだらだらと話されては、女性もうんざりするでしょう。部下と話している訳ではありません。相手との会話のキャッチボールを意識して下さい。

 清潔感が大事です。上記以外にも、汚れた靴、TPOに合わないカバン、伸びた爪、しわしわのハンカチなど、改善点は沢山あります。常に心掛けて頂きたい点です。


bottom of page