検索
  • INFO WO

初デートでテンションが上がらない

お見合いをして、またお会いしたいとなったら交際希望をお相手相談所に伝えます。そしてお相手も交際希望であれば、交際が成立します。



お互いの連絡先をそこで初めて確認し、男性から女性に最初の連絡を入れます。そして、初めてのデート。最初はあまり長時間にならない程度にランチもしくは夕食。



お食事場所は男性がリードするケースが多いですが、女性の行きたいところ・食べたいものも聞き出して、選択。



いよいよ二度目の対面。お食事をしながらお話しをする。その時、あれ?と思う時があります。


この人ってこんな人だっけ?お見合いの時と印象が違う。


そういう事は意外と多いのです。


色んな事が考えられますが、その一つとしては、お見合いの時は緊張もあり、何とか気合いで乗り切ろうとして力みが取れずにお話しをして、それはそれで一生懸命さが良い印象を与えた場合。


初デートではリラックスした姿に、元気がないのかな?とか、妙に落ち着いているなぁ、といったギャップを感じてしまうというケース。


また、お見合いの時はあらかじめプロフィールのPR文を読み込んでしっかりと質問をし、受け答えがはっきりしていたのに、いざデートではあまり会話が盛り上がらなかったりとか。


これは良くある話であり、ある種仕方がない事なのですが、そのギャップを感じて交際をお断りするケースが割とあります。


初デートは、単なる二度目の対面と思わず、お見合いとはまた違う一面が見えて当然だと理解する必要があります。そう理解する事で、お見合いとのギャップを想定できます。


そうする事で、また新たな魅力を発見する事もできるでしょう。

最新記事

すべて表示

婚活には幾つかの手段が存在していますが、最大のメリットはパートナーになりたいと思える人と会える可能性があるという事です。 つまりは出会いの場。 日常生活では、異性と出逢える可能性が低いと言う方は沢山おられるでしょう。 自然の出会いを理想としても、出会える環境にない人。 新しい友達すら作るのが難しいのに、将来のパートナーと出逢うのは至難の業と考える人。 普段とは違う行動を取らなければ、何も変わらない

自分の理想とする結婚相手はどんな人か。人によって様々ですが、尊敬できる人がいいと思われている方もおられます。そのイメージ自体は問題ないのですが、どの部分で尊敬できるかどうかを判断するかが問題になってきます。 尊敬とは、自分よりも優れた一面を持つ方に抱く感情であると考えられます。 では、何について比較するのか。プロフィールであれば、どのポイントになるでしょうか。身長?学歴?年収?職業?他にも色々とあ

もし、ちょっとした変化に気づく事ができれば、良いと思いませんか? 気になるお相手が、髪型を変えたり素敵な装いをしていたり、普段つけてない様なアクセサリーをしていた時、それに気付いて一言添える事ができれば、お相手を喜ばす事ができるでしょう。 勿論気付くだけではあまり意味がありません。その変化についての感想を言葉にする事が大切です。 例えば、そこまで関係性ができていない女性の容姿を褒めてしまって、相手