検索
  • INFO WO

ドタキャンする時の心理

デートなどで女性からドタキャンされた経験はあるでしょうか。ドタキャンする人が100%悪いと考える方もおられるでしょうが、何故ドタキャンしたのか、どういう心理が働いているかがわからないと、再び三度とドタキャンが発生してしまいます。

そもそも何故ドタキャンをするのでしょうか。予定の直前で面倒くさくなってドタキャンをするわけですが、そのきっかけは幾つかあります。

例えば、デートの内容が全然決まっていない。会う事しか決まっていなくて、ぎりぎりまで待ち合わせの連絡がなく、時間・場所・段取りが不明。女性の方が、当日がどうなるか、楽しみより不安の方が大きくなります。

約束を取り付けてから、当日まで全然連絡を入れない。せっかく約束を取り付けて盛り上がりかけているのに、連絡の間が空いてしまって女性の気持ちが冷めてしまうこともあります。


つまり、デートプランが不明確な場合や連絡を取らないために盛り下がってしまって時などにドタキャンが発生してしまうのです。

そうならないためには、デートプランをしっかり立てる事。どんな料理が食べたいか、嫌いな食べ物は無いかなどを女性に事前に聞いてお店を予約する。男性としては候補のお店を用意する必要があり非常に手間だと思いますが、そこは頑張りどころです。女性の興味のあるお店を取る事でお相手の気持ちも高まるでしょう。

そして、予約してからもデートまでの間、中身は何でもよいので連絡を取っておく。LINEが苦手な人は、最初にLINEが苦手ですと伝えても良いでしょう。そういう予防線を張っておくのも手です。

女性の気持ちが盛り下がる原因を検証し、反省すればドタキャンは無くすことができます。




最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお