top of page
検索
  • INFO WO

男性に直してほしい点

まず最初に女性の方にお伝えしたいのは、完璧な人などいないということです。ちょっとでも自分が気に入らないと思ったら交際をお断りしていては、キリがありません。相手のことを受け入れる気持ちが大事なのです。



気になる事があれば、さりげなく相手に伝えてみる。それでも改善せず、どうしても受け入れがたいのであれば、お断りする事も必要でしょう。そして、相手に譲歩してもらうのと同様に、自分も譲歩した方が良い事もあるかも知れません。



共に夫婦生活を送るのにどうしても直してほしい点、目をつぶっていられる点は何なのか、自分で整理し、どうしても直してほしい事はしっかり伝えた方が、自分としてもすっきりするのではないでしょうか。



例えば、服装などがあります。男性は服装に興味がないか服選びが苦手という人も多いです。ですから、服選びデートをしても良いでしょう。



清潔感に関しては、女性は気になる事は多いです。そう考えればその男性のためにも清潔感の必要性を説いてもいいでしょう。男性は単に気づかない、清潔感をぼんやりと捉えている場合がありますから、教えてあげる事は親切でしょう。



食事のマナーについては、すぐに指摘するのは難しかったり、伝え方も難しい部分はあるかも知れません。しばらく仮交際を続けていくうちに、二人の距離感が縮まった段階で伝えるのが無難でしょう。自分で我慢できるか生理的に受け付けないかがポイントになります。



マイナス査定ばかりで相手を評価しては、なかなか合格点に達する人が現れないかも知れません。相手をより良く自分で育てるくらいのおおらかな気持ちで接するのも方法です。



bottom of page