top of page
検索
  • INFO WO

成婚するには本気度が必要

結婚相談所での婚活を取り組んでいく際、心がけたい事がいくつかあります。

まず、必死さ、やる気。死に物狂いで取り組む勢いが必要になってきます。わずかなチャンスも逃さない、貪欲さが必要です。お見合い申し込みも積極的にしないといけません。結果がでないのであれば、数をうちましょう。

頭の切り替えも必要です。ぐじぐじと過去のことを引きずらず、経験を生かして次につなげる。そういった前向きさで取り組みたいところです。

漠然と相手探しをするのではなく、明確にポイントを絞る。システムでの条件検索でも、それをきちんと反映する。自分が決めたことを実施することで納得度は高まります。また、微調整も必要です。絞り込み過ぎて良い相手と巡り合えないのであれば、条件の幅を広げる事も検討する必要があります。

顔は柔らかく、笑顔で。作り笑いだっていいのです。相手を思いやっての笑顔なのですから、優しい行為なのです。特にお見合いで最初の挨拶。緊張して強張るかも知れませんが、笑顔がその後のお見合いのいい流れを導きます。

連絡の早さも必要です。これは単に仲人に対する事だけではなく、お相手とのやり取りもスピード感を持って取り組む必要があります。また、仲人に状況報告するには、どんなデートだったか、どんなリアクションだったか、どういう話で盛り上がってどういう話で盛り下がったかなど、詳しさも必要です。そうやって初めて仲人からの具体的アドバイスを得られます。

あと、ちょっとしたことですが、会話で相手の名前を呼ぶ。これは相手が親近感を持ってくれます。意識しないとできないことです。

準備、考え方、行動。それらを整える事が成婚への近道となります。


bottom of page