top of page
検索
  • INFO WO

婚活で気を付けたい事(男性編)

ここでは、男性に気を付けて欲しい幾つかのポイントを記載します。清潔感などの容姿については今回は省略します。



①お見合いの場で、プロフィールに書いてある事と同じ内容のことを聞く→趣味は何ですか?ではなく、そのご趣味はいつ頃からされていますか?のように、深掘りする質問をする。



②漠然とした質問や的を得ていない質問をする→✕女性は何故甘いものが好きなのですか?⇔共感するだけでOK



③自分の立ち位置を中途半端にする→若くて年収もそこそこの男性であれば、女性からの人気も集まるでしょうが、そうでない場合は、自分の立ち位置を明確にすることで目立てせる事ができます。



1.経済的メリット=専門性が高いビジネスエリート(と思われる職業):医者、歯医者、  

  薬剤師、弁護士、公認会計士など

2.時間的メリット=家事・育児を負担する



結婚によって、経済的なメリットもしくは時間的メリットを提示することは、婚活において有利に働くことが考えられる。



➃仕事・プライベートを優先する→特にプライベートは婚活を最優先する。月に4~6回お相手と会うには時間が必要ですし、他の方とお見合いやお付き合いを並行すれば、更に時間は必要です。1年間は婚活に全力を注ぐくらいの気概が必要でしょう。



⑤これまでの恋愛遍歴を聞いたり、語る→過去の恋愛経験を聞いても誰も幸せにはなれません。少なくとも自分から話題を振るのはやめましょう。


bottom of page