top of page
検索
  • INFO WO

初デートでテンションが上がらない

お見合いをして、またお会いしたいとなったら交際希望をお相手相談所に伝えます。そしてお相手も交際希望であれば、交際が成立します。



お互いの連絡先をそこで初めて確認し、男性から女性に最初の連絡を入れます。そして、初めてのデート。最初はあまり長時間にならない程度にランチもしくは夕食。



お食事場所は男性がリードするケースが多いですが、女性の行きたいところ・食べたいものも聞き出して、選択。



いよいよ二度目の対面。お食事をしながらお話しをする。その時、あれ?と思う時があります。


この人ってこんな人だっけ?お見合いの時と印象が違う。


そういう事は意外と多いのです。


色んな事が考えられますが、その一つとしては、お見合いの時は緊張もあり、何とか気合いで乗り切ろうとして力みが取れずにお話しをして、それはそれで一生懸命さが良い印象を与えた場合。


初デートではリラックスした姿に、元気がないのかな?とか、妙に落ち着いているなぁ、といったギャップを感じてしまうというケース。


また、お見合いの時はあらかじめプロフィールのPR文を読み込んでしっかりと質問をし、受け答えがはっきりしていたのに、いざデートではあまり会話が盛り上がらなかったりとか。


これは良くある話であり、ある種仕方がない事なのですが、そのギャップを感じて交際をお断りするケースが割とあります。


初デートは、単なる二度目の対面と思わず、お見合いとはまた違う一面が見えて当然だと理解する必要があります。そう理解する事で、お見合いとのギャップを想定できます。


そうする事で、また新たな魅力を発見する事もできるでしょう。

bottom of page