top of page
検索
  • INFO WO

例えば気になる人が髪型を変えた時

もし、ちょっとした変化に気づく事ができれば、良いと思いませんか?



気になるお相手が、髪型を変えたり素敵な装いをしていたり、普段つけてない様なアクセサリーをしていた時、それに気付いて一言添える事ができれば、お相手を喜ばす事ができるでしょう。



勿論気付くだけではあまり意味がありません。その変化についての感想を言葉にする事が大切です。



例えば、そこまで関係性ができていない女性の容姿を褒めてしまって、相手が引いてしまう場合があります。



きれいですね!とか、モテるでしょう?などと突然言われても相手はリアクションに困ってしまいます。



そうではなく、



髪型変えました?いいですね!



そのネックレス可愛らしいですね!



以前との変化に気づく。そしてそれを言葉にする。最初は変化があったかどうか自信がなくて言葉にできない事もあるでしょう。



しかし、ちょっとした変化に気づき言葉を添える事で、相手に喜んでもらえるのは確かです。



異性の友達や気になる人に言うのが不慣れな時は、同性の友達とか職場の同僚で試してみるのも方法です。



そういった観察力がメリットとして働くのは、プライベートの場面だけではありません。



小さな違いや変化に気づき対処する事で仕事のミスが減ったり、周りの人の変化を察知して気配りを持てたり、違和感に気づく事でトラブルを回避する事も可能です。



好奇心旺盛で情報を大切にする事で観察力は高まります。



ちょっとした気遣いが小さなサプライズを生む事もあります。



是非実践してみて下さい。

bottom of page