top of page
検索
  • INFO WO

交際は積極的に

お見合いをしてから、交際へと発展して行く訳ですが、中には男性の方が消極的で、なかなか進展しにくいというケースもあるかと思います。こういう時は、女性から積極的に行動していかないといけません。



男性が消極的な理由は色々と考えられますが、とにかく対策です。お見合い後交際へと進むとなったら、最初にお互いに連絡を取るわけですが、そのファーストコンタクトの連絡が無ければ、いつまでも待つのではなく、こちらから連絡を入れましょう。



最初のデートのお店がなかなか決まらなかったら、こちらからお店を幾つかピックアップして、相手に決めてもらいましょう。



デートに行って、次の約束だけでなく、その次の約束まで取り付けるくらいアクティブに行動しましょう。



うかうかしていると、他の交際相手に取られてしまいます。どんどんと予定は入れて、最低週に1回は会うように。そうしているうちに相手も乗り気になってきます。引っ張るのは男性だから、という発想は置いておきましょう。



ただ、それだけ頑張るだけのモチベーションを維持できる相手ならばの話です。自分の心に正直に行動しましょう。相手を立てつつ、粛々と交際を続けていく。そういう婚活もあるのです。











bottom of page