検索
  • INFO WO

結婚相手に求めること

まず、結婚を考える時、相手に求めるだけではいけないということはこれまでも書いてきました。



求めると同時に自分は何を相手に与えられるか。相手の条件ばかりに目が行って、理想を追い求めていないか。仮に自分と結婚したいと思えるものを自分は持っているかどうか。



そういう、与えるという発想、容姿なのか思考・態度・行動なのか。極端な言い方をすると相手にメリットがあると感じてもらえるか。



その上で、相手に求めることが、表面的なところだけしか見ていないか。将来その人と生活をともにするイメージが湧くかどうかも重要ではないでしょうか。



日常での生活、何か困りごとなどのトラブルが合った時、心安らぐ時間。相性は良いか、心優しい相手かどうか。



もちろん価値観は人それぞれです。自分が納得できて、この人と決め、結婚を意識する訳ですが、長い結婚生活、供に過ごし、子供ができたら育児を行い、将来にわたり幸せな生活を送ることができる、そんな人と出会えるかどうか。



プロフィールだけでは伝わってこない、お相手の魅力。それを感じることができれば、結婚力もきっと上がるでしょう。



そういう意味では、表面的な条件だけではなく、その人のPR文がら伝わってくる人柄、人間性。どうしてもここだけはという条件があるなら、それ以外はこだわらず、広い目で見てみる。



良きパートナーと出会える可能性を閉ざさぬよう。



1回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.