検索
  • INFO WO

デートまでのやり取り

今回は婚活の後、デートを重ねていく段階でのやり取りについて。お見合いパーティーや街コンなどで一度お話をしてある程度盛り上がって、その日のうちにLINEでまた次会いましょうとなった時、具体的に次に会う段取りを決めるかと思います。



多くの男性が、次回会う日程や場所の提案を行うかと思います。その際、できれば早いうちに会うことをお勧めします。当然ですが、相手のテンションが上がっているうちに約束を取りつけることが大切だからです。



LINEなどでお休みなどの都合の日を聞き出す。時間帯も、ランチがいいのかお茶がいいのか夕食がいいのか。そして日時が決まればすぐにお店の候補地を幾つかあげる。和洋中など織り交ぜて3か所くらいあげてみてはどうかと思います。



お店探しは手間がかかり、面倒だと思う方もおられますが、おススメの店永久保存版として、ストックできると考えましょう。



そして、デートまでの間のやり取り。これは3手に分かれるのですが、1つは予定日までほとんど連絡しないタイプ。2つ目は一日1~2回の連絡。朝のLINEや夜のLINEを入れる感じ。そして3つ目は、積極的にLINEでやり取りを重ねるタイプ。会話の流れが続くように、文章の最後は疑問形で。



どのタイプが良いという答えはないでしょう。ここである程度、無理をしてでも盛り上がろうとして、相手とのテンションにずれが生じるかも知れません。ですので自分のペースと相手のペースを掛け合わせたものが良いでしょう。



いずれにせよ次に会う約束をドタキャンされないよう、きちんとコミュニケーションを図りましょう。




2回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.