top of page
検索
  • INFO WO

結婚生活

婚活をされている方の一つのゴール(目標)が結婚な訳ですが、それは結婚生活のスタートでもあります。


つまり、結婚してやっとスタートラインに立てるのです。


ここで言えることは、婚活は先を見据えてするべきということです。例えば、現在の日本では3組に1組が離婚しているというデータがあります。


理由は様々でしょうから一概には言えませんが、中には結婚生活がイメージできず勢いで結婚したことが理由というカップルもおられるでしょう。


結婚というキーワードは確かにステータスであり憧れではあります。一方で結婚にばかり意識が行ってしまい、相手との相性が良いかどうかわからないうちに結婚したカップルもいるかも知れません。



勢いがダメとはいいません。巡り合わせということもあるでしょう。しかし、余裕があれば、しっかりと相手との相性を見抜かないと、結婚後が大変かも知れません。


お付き合いしていく中で見え隠れする相手の本性に眼をつぶるのではなく、しっかり正面から受けて、判断しましょう。


長い結婚生活を健やかに送るためにも、そういう冷静な目線も必要になってきます。自分達の未来の家庭がお互いにとって幸せなものになるために、相性は大切です。



bottom of page