検索
  • INFO WO

街コン

婚活の中で比較的自然に近い出逢いがあるのが、街コンです。目的意識は人それぞれですが、普通に出逢いを求める人が比較的多いです。



形式としては、飲食をしながらお話をする。イメージとしては合コンに近いと言えるでしょう。人数規模や会によって異なりますが、大体20分ほどで席替えをします。その、席を移動するまでの歓談の間に、連絡先の交換などを行います。



そして、次の席へと移動し、また別の異性の方とコミュニケーションを図ります。街コンは形式張っていない分、連絡先も交換しやすく、自由度が高いです。そこからお付き合いが始まるケースもあります。



20分という限られた時間で、いかに相手から好意を持ってもらうかがポイントです。第一印象は最初の数秒できまります。これはお見合いでも街コンでも同じです。身なりを整え、清潔感を意識し、はきはき笑顔で挨拶する。それをするかしないかで大きく印象が変わってきます。



あとは会話の内容。これはある程度自分の型というのを作るという方法があります。色んな人とお話をするの中で、どんな質問をするかを想定します。もちろん話の中身は相手によって様々ですが、自分が質問する場合のパターンを作っておいて、相手の知りたい情報や、自分のアピールするポイントなどを予め考えておくというやり方です。



勿論その場の流れで柔軟に対応するというやり方も問題ありません。要は自分がどのように異性とコミュニケーションを取ることができるのかを認識しておくと良いということです。



そうやって、街コンという出逢いの場を生かしていくことが、婚活(恋活)の第一歩となるのです。




最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO