結婚相談所を経営しているわけですが、当相談所では小規模の街コン(合コンのような規模)を企画しています。
結婚相談所を経営しているわけですから、わざわざ街コンを開く必要があるのかと疑問に思う方もおられるかと思います。それには二つ理由があります。
一つは、人のご縁をつなげるきっかけ作りは、当相談所が考えるご縁を結ぶという理念に沿っているということ。もう一つは真剣に婚活されている方のニーズを満たすこと。
ニーズを満たすというのはどういうことか。街コンという出会いの機会を提供し、上手くパートナーが見つかればそれで良し。もし見つからなかったり納得がいかなかった場合、相談所でも活動という選択肢があることをお伝え出来ます。
アプリは言わずもがな、多くの人達が利用しています。大きな規模のお見合いパーティは企画できませんが、少人数街コンにお見合いパーティの要素(マッチング)を入れることは可能です。
昨年はある程度の人数を集める会を企画し、集客にかなり苦労しましたが、身の丈に合った少人数のイベントがちょうど良いと考えているところです。
今年の企画は始まったばかりで、改善点も見られますが、定期的に安定して開催し、効果的な会にしていきたいと思っています。

留言