検索
  • INFO WO

男料理

婚活されておられる男性陣で、家事を積極的にするということをアピールポイントにされてる方もおられるかと思いますが、すごくいいと思います。料理は女性だけという考え方は、古いです。女性も毎日料理するのはしんどいですし、パートナーの料理を食べてみたいと思うでしょう。



そういった男性は、例えば婚活でプロフィールを書くようなことがあれば、是非とも積極的にアピールしたいところです。きっと女性から支持されると思います。料理は今までほとんどしたことが無いという男性も、この外出自粛期間にトライされてはどうでしょうか。料理は作るのは意外と簡単ですよ。スマフォでレシピを検索してその通りの食材と分量で作ればいいだけです。



料理はプラモデルと同じ。レシピという説明書通りに作れば必ずその味が出来上がる。これは僕が昔料理学校で学んだたった一つの教訓です。得意料理があればそれでもいいのですが、毎回レシピで新しい料理に挑戦するもの楽しいものです。そして、パートナーの方と腕を競うなんて言うのもきっと楽しいでしょう。



料理に目覚めたら、SNSにアップするなんていいかもしれません。他にも、体を引き締めるなんてのもいいでしょう。学びたいことを勉強したり、本を読んだり。この時期、自分磨きの絶好のチャンスです。頑張っていきましょう。



最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人