検索
  • INFO WO

家庭観

最終更新: 7月19日

恋愛と結婚は異なります。男性は魅力的な女性を求めますが、いざ結婚となると、また違った目線で相手を見るという面があります。



その人がしっかりしているかどうか。お買い物に沢山お金をつかったり、高額なアクセサリー・バッグなどを身に着けていたり。結婚してからもお金を沢山使うのではないか。家計は大丈夫かという心配です。



また、家事はきちんとできるか。ある程度の料理はできるか。もちろん家事を分担するのなら、全てを女性がすることはありません。



もし、子供を授かったとして、育児はきちんとできそうか。協力して育児は行うものですが、安心して育児をやっていけるかどうか。



結婚して一緒に住む中で、そういった点でともに家庭を築いてけるかということがポイントになってきます。



特に結婚相談所を介した婚活では、皆結婚を意識して活動を行いますから、どうしても結婚の条件というものがでてきます。



勿論見た目のケアも大切です。ですが、中身もとても大切だということです。プロフィールでは伝わらない、その人の個性・考え方・価値観に同調できるか、将来共に過ごすイメージが湧くか。



そういった要素も大切だということです。デートに行くときは派手でない装いで、お料理はレシピを見ながらでもきちんと作れるようにして、家事に慣れておく。



自分のマイナス面があればそれカバーして、その上で将来の家庭像をお相手とすり合わせしていくのが良いでしょう。



3回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.