検索
  • INFO WO

家庭観

恋愛と結婚は異なります。男性は魅力的な女性を求めますが、いざ結婚となると、また違った目線で相手を見るという面があります。



その人がしっかりしているかどうか。お買い物に沢山お金をつかったり、高額なアクセサリー・バッグなどを身に着けていたり。結婚してからもお金を沢山使うのではないか。家計は大丈夫かという心配です。



また、家事はきちんとできるか。ある程度の料理はできるか。もちろん家事を分担するのなら、全てを女性がすることはありません。



もし、子供を授かったとして、育児はきちんとできそうか。協力して育児は行うものですが、安心して育児をやっていけるかどうか。



結婚して一緒に住む中で、そういった点でともに家庭を築いてけるかということがポイントになってきます。



特に結婚相談所を介した婚活では、皆結婚を意識して活動を行いますから、どうしても結婚の条件というものがでてきます。



勿論見た目のケアも大切です。ですが、中身もとても大切だということです。プロフィールでは伝わらない、その人の個性・考え方・価値観に同調できるか、将来共に過ごすイメージが湧くか。



そういった要素も大切だということです。デートに行くときは派手でない装いで、お料理はレシピを見ながらでもきちんと作れるようにして、家事に慣れておく。



自分のマイナス面があればそれカバーして、その上で将来の家庭像をお相手とすり合わせしていくのが良いでしょう。



最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人