検索
  • INFO WO

出会い

結婚相談所での異性との出会いは、お互いがお見合いをしたいという意思から始まります。



そのお見合いに向け、万全の態勢で臨んだ方が良いというのは以前からお伝えしていますが、その最初にお会いしたいと思うきっかけとなるは、プロフィールです。プロフィールには、変えられない情報と、そうでない情報があります。



身長、年齢、収入、学歴などは変えられませんが、PR文の内容はその人次第で書き方が工夫できます。また、お写真についても、服装、髪型、お化粧、そしてプロカメラマンの技術ににより、出来映えが変わってきます。



その、変えられることに注意を払うことが、お見合いに進展するカギとなります。



お見合いが組めることにまずありがたみを感じないといけません。そして、お見合いで気を付けるのが視覚情報です。人は視覚情報が最も印象に残りやすいと言われています。その先入観とも言われる情報は、1時間ほどのお見合いではくつがえすことは難しいでしょう。



お見合いとギャップが大きいとマイナスの印象を与える可能性があります。髪型・服装・お化粧などはできるだけお見合い時のイメージを崩さないよう意識する必要があります。そして清潔感があるかどうかも大切です。これらは減点法で評価されますから、落ち度の無いようにしなければいけません。



そしてお見合いではスムーズなコミュニケーションが取れるかどうか。自分のペースを掴むためにも、あらかじめ相手のプロフィールから質問事項をピックアップして、話を広げることです。単に一問一答で終わらず、話を過去・現在・未来に広げて、深堀りして話を引き出します。



そしてよく言われるのが笑顔。普段から笑顔が意識的にできるよう、心がけた方がいいでしょう。具体的にはYouTubeなどで笑顔を作る方法を学ぶといったやり方があります。練習方法は単純な内容です。



以上を心がけるかどうかで、お見合いが成功するかどうかが変わっていきます。お見合いモードを意識して、次の交際につなげましょう。



3回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.