検索
  • INFO WO

仮交際

お見合いをした後に、両者がまたお会いしたいとなりますと、交際がスタートします。この交際を仮交際と呼ぶこともあります。



何故、仮交際かと言いますと、複数の人と交際することが可能だからです。複数の人と交際して、誰と相性が良いか選ぶことができます。



これは、自分目線で見れば、何人かの人とお見合いをして、仮交際に進み、自分主導で選べると思うかも知れませんが、実際はそう簡単ではありません。



何故なら、お相手もそれぞれ交際をしている人がいるかも知れないからです。例えば自分の中で本命の人がいて、選ばれる自分になるには、相応の努力が必要です。



まず、短い期間にデートを重ねること。1週間以内というのが基本です。長くても10日以内です。それだけ頻度よくデートするためには、待ちの姿勢ではいけません。



女性といえども、自ら会いたい日をリクエストするなど、積極性が必要です。例えば、行きたい場所があって一緒に行きませんかと提案すれば、あとは候補日をすり合わせるだけ。そこまで難しいことではありません。



そういう時期に気を付けたいのが、メールやLINEのレスポンスです。相手から連絡が来てもなかなか既読をつけなかったり、返信が遅いと、相手もテンポが合わなくてテンションが下がってしまいます。自分の優先順位が低いと思ってしまうのです。



せっかくのチャンスを逃さないためにも、意識しておきたいところです。





2回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.