検索
  • INFO WO

男性性

男性は一つのことに集中してしまうと周りのことに無頓着になる傾向があります。女性のように一度に幾つかのことをこなすということができなかったりします。



女性であれば例えば料理をする場合、一度に幾つもの調理を並行させて行うことができる一方で、男性は一つの調理に集中して、他のことができなかったり。



育児と家事を同時にするなんていうのも女性の方が得意といえるでしょう。男性は太古の時代から、狩猟をする本能があり、今でも一点集中で行動する傾向があります。



仕事に関しても、男性の方が一つの仕事に集中・没頭して周りに対しあまり気遣いができないという傾向があります。



プライベートに置き換えてみても、女性より男性の方がマメではない・周りに対する気配りができていないケースが多いと考えられます。



ですから、前回のブログでも書いたように、例えばメール・LINEの返信が遅かったり、気配りが足らなかったりするのです。これは男性性と言えるでしょう。



そういったことを考えると、女性側は男性の性質を理解して、あまり構ってもらおうとしないほうが得策でしょう。



女性の方が連絡が遅かったり忙しそうにしているというタイプももちろんいるので、相手の気質に合わせて、求めすぎないように、意識してみましょう。



3回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.