検索
  • INFO WO

複数交際

最終更新: 9月7日

まだ仮交際が始まったばかりの時、相手との距離感が掴めず、精神的に落ち着かないというケースもあるでしょう。



仮交際の段階では、複数交際はルール上問題ありません。自分が気になる相手が何人かいて、同時進行でお付き合いすることができます。



これは個人差があり、複数の交際が苦手な人もいれば、全然複数でも大丈夫という人もいるでしょう。また、一人の人に絞って交際される方には当てはまらない方法でもあります。



この複数交際の特徴は、一つは自分の中での見極めです。そして、別の効果として冷静さを保てるということがあります。一人ではなく複数に気持ちが分散されるので、一人の人に入れ込まなくて済むということです。



デートの日程がすぐに組めない時は、別の交際相手と日程を決めるとか。そうやって複数の相手とお付き合いしながら、一番レスポンス良く、楽しくお付き合いができる相手と、真剣交際に進むという方法です。



もちろんこれは人によりけりですし、状況にもよるので正攻法ではありません。また、相手の事を考える時間というのは、恋心を育むこともあります。



相手との距離感も、毎週のようにデートができれば自然に掴めてくるでしょう。お互いが真剣に結婚に対して考えるためにも、積極性は忘れずに。




2回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.