検索
  • INFO WO

自分磨き

自分磨きに真剣に取り組むのは良いことでしょう。ファッションセンス、ダイエット、ジム通い、エステ、マニキュア、メイクアップ、ファッションコーデ、美容室、ヨガなどなど。お金と時間をかけて自分を高める。美意識の高い状態。



ただ、自分磨きにこだわり過ぎてしまうと、逆に良くない方向に行くこともあるでしょう。お金の話は置いておいて、時間をかけすぎてしまう。貴重な自分の時間を、美を追求することに専念してしまうことは逆にマイナスになりかねません。



また、美意識が高くなると、パートナーに求める条件が厳しくなったりします。もちろん自分を高め、それに相応しい相手を選ぼうとするのは自然な流れではありますが、自分でハードルを上げてしまうことは、可能性を狭めることにもなりかねません。



つまり、目的意識をもって、時間は有効活用して、婚活を進めていくことが必要になってきます。



また、内面の自分磨きも大切です。人とのコミュニケーション。一方的に話してしまうクセはいないか。つい否定的なものの言い方になっていないか。人の話をきちんと聞けるか。相手に興味を持てるか。表情豊かにコミュニケーションが取れているか。どれも意識することで改善ができます。



何でもそうですが、婚活も相手あってのものです。トータルで自分磨きをしていきましょう。




最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO