検索
  • INFO WO

自分磨き

自分磨きに真剣に取り組むのは良いことでしょう。ファッションセンス、ダイエット、ジム通い、エステ、マニキュア、メイクアップ、ファッションコーデ、美容室、ヨガなどなど。お金と時間をかけて自分を高める。美意識の高い状態。



ただ、自分磨きにこだわり過ぎてしまうと、逆に良くない方向に行くこともあるでしょう。お金の話は置いておいて、時間をかけすぎてしまう。貴重な自分の時間を、美を追求することに専念してしまうことは逆にマイナスになりかねません。



また、美意識が高くなると、パートナーに求める条件が厳しくなったりします。もちろん自分を高め、それに相応しい相手を選ぼうとするのは自然な流れではありますが、自分でハードルを上げてしまうことは、可能性を狭めることにもなりかねません。



つまり、目的意識をもって、時間は有効活用して、婚活を進めていくことが必要になってきます。



また、内面の自分磨きも大切です。人とのコミュニケーション。一方的に話してしまうクセはいないか。つい否定的なものの言い方になっていないか。人の話をきちんと聞けるか。相手に興味を持てるか。表情豊かにコミュニケーションが取れているか。どれも意識することで改善ができます。



何でもそうですが、婚活も相手あってのものです。トータルで自分磨きをしていきましょう。




2回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.