検索
  • INFO WO

結婚生活

婚活をされている方の一つのゴール(目標)が結婚な訳ですが、それは結婚生活のスタートでもあります。

つまり、結婚してやっとスタートラインに立てるのです。

ここで言えることは、婚活は先を見据えてするべきということです。例えば、現在の日本では3組に1組が離婚しているというデータがあります。

理由は様々でしょうから一概には言えませんが、中には結婚生活がイメージできず勢いで結婚したことが理由というカップルもおられるでしょう。

結婚というキーワードは確かにステータスであり憧れではあります。一方で結婚にばかり意識が行ってしまい、相手との相性が良いかどうかわからないうちに結婚したカップルもいるかも知れません。



勢いがダメとはいいません。巡り合わせということもあるでしょう。しかし、余裕があれば、しっかりと相手との相性を見抜かないと、結婚後が大変かも知れません。

お付き合いしていく中で見え隠れする相手の本性に眼をつぶるのではなく、しっかり正面から受けて、判断しましょう。

長い結婚生活を健やかに送るためにも、そういう冷静な目線も必要になってきます。自分達の未来の家庭がお互いにとって幸せなものになるために、相性は大切です。



0回の閲覧

最新記事

すべて表示

目標を決める

結婚相談所に加入してから、最初に行う面談を1stカウンセリングと言います。これは、相談所によって内容は様々ですが、一般的にはこれからの活動の目標を立てることになります。 目標を立てるという言葉自体は一般的であり、仕事やプライベートでも当たり前のように使われますが、婚活においても目標は必要です。 目標はいつまでに成婚退会(プロポーズ成立)するか。4ヶ月なのか半年なのか。はたまた1年なのか。一般的に交

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.