検索
  • INFO WO

結婚年齢

結婚相談所の会員さんがお相手に求める年齢に関しては、男性の場合であれば、年下を希望されるケースがあります。



理由の一つに子供が欲しいというのがあります。ここで私が思うのは、本当に子供が欲しいということを重視して結婚するというのが、望ましいのかということです。



経済的な側面はちょっと置いておいて、まず、お子さんというのは授かりものです。女性への体の負担も大きく、出産適齢期であっても、子供が産めないという状況も十分考えられます。



ご結婚されてもなかなか子供に恵まれず、不妊治療に取り組む方もおられるでしょう。また、不妊の原因は男性にある場合もあります。



そして、もし子供ができたとして、育児というのは簡単ではありませんし、子供が成長していく過程で色々な問題や越えるべき壁が出てくるでしょう。



自分の通っていた学校のクラスメート全員が、素直で優しい生徒でしたか?人に迷惑をかけていませんでしたか?



そういったことがどこまでイメージできるかということです。



そういう点も考え、子供の教育というのも大変なのです。年齢にとらわれず、お相手の個性を尊重して下さい。そういう視点で婚活をされれば、より結婚の可能性は広がるでしょう。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお