検索
  • INFO WO

結婚年齢

結婚相談所の会員さんがお相手に求める年齢に関しては、男性の場合であれば、年下を希望されるケースがあります。



理由の一つに子供が欲しいというのがあります。ここで私が思うのは、本当に子供が欲しいということを重視して結婚するというのが、望ましいのかということです。



経済的な側面はちょっと置いておいて、まず、お子さんというのは授かりものです。女性への体の負担も大きく、出産適齢期であっても、子供が産めないという状況も十分考えられます。



ご結婚されてもなかなか子供に恵まれず、不妊治療に取り組む方もおられるでしょう。また、不妊の原因は男性にある場合もあります。



そして、もし子供ができたとして、育児というのは簡単ではありませんし、子供が成長していく過程で色々な問題や越えるべき壁が出てくるでしょう。



自分の通っていた学校のクラスメート全員が、素直で優しい生徒でしたか?人に迷惑をかけていませんでしたか?



そういったことがどこまでイメージできるかということです。



そういう点も考え、子供の教育というのも大変なのです。年齢にとらわれず、お相手の個性を尊重して下さい。そういう視点で婚活をされれば、より結婚の可能性は広がるでしょう。



10回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.