検索
  • INFO WO

第二印象

例えばお見合いパーティーで一度お話をした方と、別の日にデートに出かけるとして、最初に会った時のテンションが下がってしまうことがあります。



幾つか理由が考えられますが、第一印象がすごく良くてまたお会いしたいとなったものの、会うまでの間にLINEやメールをしている間に盛り下がってしまうというケース。



このケースは、LINE等に苦手意識を持っている人に多いと思われます。対策としては、できるだけデートの日程を早めにおさえておくことなどが考えられます。



会うまでの期間が短ければ、お店の予約や待ち合わせ方法など、短期間で用事ができて、通常LINEをすることが少なくなるからです。また、第一印象があまり薄れないうちに会うことで、最初に会った時の気持ちがキープできるということもあります。



極端な例は、次に会う段取りが済んだら、実際に会うまでに、マイナスイメージを与えるくらいなら、敢えて連絡を入れない。会うまでの期間が短ければ、あまり違和感は無いでしょう。一旦デートをしたら、話題なども出てくるし、相手の事が最初よりも理解できて、LINE等での話題も増えてコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。



他に考えられるのは、第一印象とのギャップが大きいことです。初めて会った時は、パリッとした服装やおしゃれをしていたのに、いざデートになったら手抜きの服装。おしゃれ感の無いような、普段着で会ってしまっては相手のテンションも下がるでしょう。



服装やヘアスタイルは、最初に会った時と同じ雰囲気にしておきたいものです。そうして、2回目会ってもトキメキ感が持続するような工夫が必要でしょう。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお